玉落時計
このアプリで用いた主な技術
- SpriteKitを使ったオブジェクトへの重力の適用。
- SKShapeNodeを使った円オブジェクトの作成。
- Timerを使った処理の定期実行。
- SKAction.animateを使い、魚をピチピチ動かすアニメの作成(2019.6.7追記)。
- PickerViewを用いた値の設定(2020.6.22追記)。
- UserDefaultsによる値の保存(2020.6.22追記)。
開発環境 (2020.6.22)
xcode:Version 11.5 swift:Version 5.2.4 macOS:Catalina (Version 10.15.5)
プログラムファイル
├── LPBallClock
│ ├── AppDelegate.swift
│ ├── Assets.xcassets
│ │ └──(アイコンなどの画像ファイル)
│ ├── BallClock.swift
│ ├── BallClockScene.sks
│ ├── Base.lproj
│ │ ├── LaunchScreen.storyboard
│ │ └── Main.storyboard
│ ├── Info.plist
│ ├── SettingViewController.swift
│ └── ViewController.swift
└── LPBallClock.xcodeproj
全ファイル容量:635KB
│ ├── AppDelegate.swift
│ ├── Assets.xcassets
│ │ └──(アイコンなどの画像ファイル)
│ ├── BallClock.swift
│ ├── BallClockScene.sks
│ ├── Base.lproj
│ │ ├── LaunchScreen.storyboard
│ │ └── Main.storyboard
│ ├── Info.plist
│ ├── SettingViewController.swift
│ └── ViewController.swift
└── LPBallClock.xcodeproj
全ファイル容量:635KB